子供の成長に気づく

最近洗面所の棚の奥の方に、見慣れないものを見つけた。

男のオイリー肌 化粧品!とか書いてある洗顔フォーム。パパに聞いたら俺のじゃないぞ、と言っていたからあの子のなんだわ。

まだ中学2年生のくせに、なにがオイリー肌 化粧品だ。ちょっと前まで、全身プルプルのモチモチで一緒にお昼寝しても、私の顔にだけタオルの繊維の後がついて、くやしい位だったのに。

そういえば、おでこにニキビが出ている事気にしていたっけ。そんなの気にしないで勉強しなさい!って言ってしまったから、ナイショにしておいたのかしら?

オイリー肌 化粧品なんてまだ早いよね。そういえばあの位の頃、ちょっと大人の真似をしてあぶらとり紙でテカる部分を押さえたりしていたっけ。

今の女の子はもうそうした後にメークまでするのかしら?まだまだ子供だと思っていたのに、いつの間にかオイリー肌 化粧品なんて気にするようになってきていたんだなぁ。

帰ってきたら教えてあげよう!顔を洗った後、部活で汚して持ちかえってきたタオルで拭かないで、そこのキレイなの使うように!その方が早く治るんだよって。